炊きラーメン

ふふふふ。怒濤の第二弾。


今日は国分寺まで出て食料などを買い込んできました。
ちょこっと調味料などを揃えたりしてますです。


で、買い物して歩き回っていたら非常におなかが減りました。
カレーマカロニでは足りなかったようです。
んで、帰ってきておやつとして作ってみました。


お気に入りのデバイス、炊飯器をまた利用します。
もうおなか減ってたまらないのでまたもや単純なやつを。
袋ラーメンを炊飯器で炊くだけ、です。
注意すべき点はぼくの炊飯器の釜が小さいので麺をバキバキに割っておく事くらいでしょうか。
水を張って、粉末スープと麺を入れて、アルミホイルで蓋をしてからGO!



比較用にBold9000を置いてみました。
一目瞭然ですね、明らかに伸びきっています(わかんないって)。
水、多すぎたかな・・・。
この状態でフライパンにて焦げ目がつくまで焼けばいい感じになるのでしょうが、もうお腹減りまくっていたのでそのまま食べました。
べちゃっとした感じではありましたが、食べれないものでもない。
しかしながら付属の粉末スープがかなり塩辛く感じられます。粉末スープは全部入れない方がいいかも。
これは後日再度トライする予定です。そのときは卵も使おう。