E72メイン機化(Help me!)

なぜだか急に思い立って、E72一本で生活していこうとトライ。
あ、X02Tは仕事用機として携帯しておりますけれども。
いろいろ使ってみて、あれ?と思う事がいっぱいありました。
そういやNOKIA機を単独で使うのってE61以来だったり。
FAQ的な事も多いかもしれませんが後学のために恥をさらしておこうかと・・・。
いつもなら自分でぐぐるなりして調べるんですけどね・・・。
それはこうするんだ、とか使い方間違ってる!などここのコメントやツイッターでご教示いただきたいなと>福岡方面やまもとさん!


・メールまわり
Blackberryっぽく、複数アカウントを設定しました。
そこで疑問。

  • 送受信時いちいちアクセスポイントにつなぐか?ってきいてきます。User definedにすると個別のアクセスポイントしかないですね。優先APが存在したらつないで欲しいなあ(以前は存在するAPに勝手につなぎにいってメールチェックしてくれてたような気がしますが気のせい?)。
  • Today画面、じゃなくてHome screenにはアカウント2個までしか表示できないのですか?
  • 未読数のカウント、まとめて出ませんかねえ。BBBやiPhoneではわかりやすく出るのですが・・・。せめてWMのようにどのアカウントの未読が何件、とかって別々でもいいから出て欲しいっす。

・カレンダー
先日書いたようにNuevasyncをMail for Exchange経由で。

  • 誕生日など、繰り返し予定がシンクロされないです。まあこれはNueva側の問題かもしれませんが。

あ、相変わらずUnable to Sync. Contact your administrator if the problem persists.が頻発します。
もう慣れましたw


Twitter
GRAVITYを入れています。

  • 未読数表示まではいらないのですがどこからが既読で、ってのは出来ないのでしょうかね?


RSS
標準ブラウザで、googleリーダーのページを表示させています。
記事の一番下にあるリンクを押さないといけないのでけっこう操作が面倒。
iPhoneのBylineやMobileRSSに慣れるとアカンです。

  • いいクライアントないでしょうかねえ?皆さんどうされているのだろう?


Evernote

  • これもいいクライアントないかなあ。


・ここなう

  • これもいいクラ(ry


はてなシンク

  • これもいいク(ry

他にもまだあったような気もしますが、思い出したら書きます。
なんか体がきつい・・・


メールが一番ネックですね。
メール端末として最強のBBB、何にでもすぐつながるiPhoneを使ってきたからかもしれませんが、ちょっと使いにくいなあ。
E61のときもE63のときも全然そんな風には思わなかったんだけどなあ。
でもその他はとてもいいです。電池の持ちも、通話品質も。
上に書いたのがクリアできるといいなあ。


ホント、一台で満足できる端末ってないですね、今のところ。
東芝のK01がE72並のバッテリー持続時間と通話品質を備えていたら間違いなくぼくにとっての最強となるのでしょうけどね!
X02Tの代わりとして、設計資料も全部入れますよ。
まあ、その端末探しの旅がけっこうおもしろかったりもするのですが。
とはいえ今回はお力借ります>NOKIAな方々
あと、体がきついのでもう寝ます。おやすみなさい。