嫁の端末

いや〜、夕べは思いっきり寝てました。
昨日うれしいブツが届いたので定時上がり。
迎えにきてもらって酒とか買い込んでうれしく食事しました。
ちょっとワイン飲みすぎたような気もしたのですが、大丈夫だろうと思い娘を寝かしつけてたら自分が寝てた・・・。
結局うれしいブツはいじれずじまいでしたが・・・。


さてさて本題。
嫁にはNOKIAのE51を渡しておりました。
E51に対して文句は全くない、むしろすごい機体だ!と申しておりましたので端末買わなくてもいいんだなあと高をくくっておりました。


ところがやはりandroidなどに興味があるようです。
先日家電量販店に行ったときのこと、iPod touchが欲しいなんていいやがりました。
こんなん買わなくても去年マシューさんからゲットしたGalaxy S(ユニバーサル版)があるぞよ、というともう興味津々。
その日のうちに(自分で使うための)保護ケースを購入しておりました。


音楽プレーヤーとして設定してあげなきゃなあ、なんて思っていた矢先、ドジなことに嫁はE51を水没させてしまったようです。
すぐに乾燥剤詰めた袋にぶち込みましたが、まだ乾いていないでしょう。
急遽Galaxy S(ユニバーサル版)を仕立てて渡してますがパケット代が怖い・・・。



androidを使った感想は、まあこんなもんかな?なんて言ってましたが。
そのうちauの回線もandroidにする、なんて言い出すんだろうなあ。
嫁は今までもWindowsMobile(Pro,Std)、S60、iPhoneOS(当時)を使ってきていますが、通話とメールくらいしか使わないのである程度の機種の違いには対応できるようです。
別にスマートフォンでなくてもいい、なんて言ってましたから。
けどToDo管理とかはしてるようなので今更フィーチャーフォンには戻れないんじゃないかなあ。


いつもぼくのおさがり端末が使えるのはいい環境なのかもですが、今年はぼくも極力端末を買わないようにするつもりなので、彼女へおさがりが行くこともあんまりないはずですが・・・。