G2のバッテリ

G2、電池の持ちが非常によろしくない。
それを改善できるRADIOがあることは先日書いたとおりです
んで、早速焼いてみました。


確かに電池の持ちは改善したようです。
いきなり減ると言うことはなくなりました。


しかし、それにしてもまだまだです。
ほんのちょいよくなったかな?レベルなので。
メイン機として使うには非常に心許ないところ。
予備バッテリーの購入は必須のような気がします。
昨日は出張もあったのでメイン通話用のSIMはiPhone4に戻しております。


ところが今日仕事の息抜きにTwitterのTLを見ているとLeoさんがあすてりさんにVirtuousがイイとつぶやかれていました。
なんでも待機時に1時間で2%くらいしか減らないとのこと。
ROMマネージャ使えばすぐにROM焼きはできるので早速Go!
あ、VirtuousってSense系なのでワイプ必須でした(←強制終了ループにハマった奴)。


焼き終わってすぐ、Juiceplotter使ってどんなもんか見てましたが、どうもあんまり変わっていないような??
お天気アプリなどを消して、再起動。
その後満充電の状態から放電を始めました。
3GとWiFiはON。その間中GMailもプッシュで何通かきてました。
1時間後チェックしたところバッテリー残りは100%のまま!!
まあ表示のトリックなのかもしれませんけど今までは同条件で1時間放置していると確実に9%くらいは減っていたので効果ありといえそうです。
これは使えるかも??
家に帰るまで様子見しようと思います。
うん、まだ帰れないんだ・・・。