昨日の続き

電池のもちの話です。


Virtuousを焼いたぼくのG2。
昨日は1時間経過でバッテリ残量100%のままでした。
これで通常運用いける!と喜んだのですが・・・。


帰りにちょこっと使うとあっという間にバッテリがなくなっていく・・・。
3分くらい通話して、TLを5分くらい見た程度。
症状としては今までとあんまり変わってないのかな。


そういやこのROM、昨日焼いたままでデフォルトでした。
省電力まわりとか何にも見ていなかったのですなあ。
よくよく見るとシンク関係で不要なものもあります。
天気は6時間に1回。株価、ニュースはシンクしない。
TwitterRSSもバックグラウンドでシンクしない設定にしました。


今朝それで様子見したのですが、3時間経過でバッテリ残り69%、って今までと何にも変化がないw
むしろ悪化??


次は不要なウィジェット全部消し。
残ったのはHTC時計とRemember The Milk、Calender Padくらいです。
その状態でテスト開始。
結果、大して変わらず・・・・。


もうあとはウィジェット全部はずして様子見するくらいしか残されてないような・・・。
予備バッテリの入手が必要ですなあ・・・。
そう考えるとiPhoneってアイコンが並んでるだけだから案外省電力なのかも?なんて思ったり。
とりあえず明日はSense切って使ってみるかな。