滑石練習場2

さてさて、もう2度と更新されないのではと危惧されていた本カテゴリですが、「まだだ、まだ終わらんよ」的な展開にて復活です。

またも長崎は滑石ゴルフ練習場。
例のごとくゴマ氏と。今回の長崎帰省はこれが主目的だったりするので。

やはり練習は、上手い人と行くもんだと実感。
フォームをガン見しててもおこられんし。ヒントがいろいろあります。
体型違うから同じ打ち方しようとしてもそううまくもいきませんが。

今回、球打ちながらの会話でアドレス、というかグリップを変えてみることにしました。
結果、インパクトが今までと全く違う!上手に言えませんが、芯をきっちり捉えきれるようになった感じです。
まあ人間欲が出るものでそれがうまくいったからもっとボールの位置を右において、なんてやってたらボロボロになりましたが・・・w
しかし今回の練習は前回よりも何か手ごたえ的なものを感じましたよ。
コースに出る日も遠くなさそうです。あ、ドライバーは未だに当たらんぞ・・・。

練習する前は2箱(=110球)しか打たないつもりでしたが結局3箱打ったようですw

最近の筋トレのおかげか?筋肉痛も前回ほどはなさそうです。
やはり運動ってしたほうがいいなと思う秋の1日でありました。