せつやく

最近BoldもiPhoneも直接ネットに繋いじゃってパケット代がMAX行きまくりです。
イーモバやウィルコムの回線も含めると、楽しい請求額がやってまいります。

こりゃいかんぞ!なんとかせねば。

とりあえず考えたのは、さらばBold計画。
Blackberryのサービスはもう生活の一部として欠かせないものなので切れません。
しかしBoldはアドホック対応していないのでWMWifirouter1本で通信環境をまとめることができません。
考えた結果、案外E61Blackberry connect使えばうまくいくんじゃ?って。
wifi経由でBlackberryのサービスを受けれるかというのは不明ですがやってみる価値あり。
うまくいったら、名機Boldとはお別れ。
それもまたよしかな、なんて考えていたり。

早速テストです。
しかし!!
E61docomoのSIMを認識しませんw
ぼくのE61X01NKだから?
ううむ・・・
でも、Boldとさらばしなくていいのでちょこっとうれしくもあったりww

本格的に、PHS300かクティオ、もしくはmifi考えなくてはいけないようです。
そうそう、あと家のプロバイダの見直しも必要かもです。
連休中はいろいろ検討が必要です。