ActiveSyncとの戦い

もう、重複しまくりのデータですが意を決してお昼から重複消し作業を。
とりあえずはactivesync、連絡先とカレンダーのシンクを外します。

あとはoutlook上で重複したのを消すだけですね。
カレンダーは2000年のから。連絡先はひとつずつ確認。

全部終わったところで連絡先とカレンダーもシンク。
そしたら先日と同じエラーで止まるけど、何度もシンクはずしたり、端末再起動で対処。
無事03のデータは重複なしになりました。

その後mail2webとシンク。
修正前のデータがmail2web側に大量にあり、見事にまた重複w

ここで現状データをmobileme側に強制的に流しました。mobieme側を全部リセットですね。

macmobilemeで重複データを全部受けます。
終わったら使いやすいmacicalで重複消し。連絡先は大してダブってなかったのでラッキー。

icalでの作業後、mobilemeで戻します。
んでwindows側からmobilemeの同期を行います。
outlookの画面を見ていると

重複データがどんどん消えて行く!

感動モノでした。
activesyncで03とmail2webと同期しても問題なし。
mac側からisyncでE63とsyncしても問題なし。

ううう、長かった・・・。
Blackberryの運用を考えるとmail2webよりもgoogleカレンダーなんだけどまた重複はいやだなあ。
とりあえずこの状態、PIMBackupでバックアップとりました。明日重複したとしてもすぐ戻せるはず!