また風邪か!!

実は昨日も、syncとの苦闘が続いてました。
よせばいいのに、環境でき上がったから今度こそgooglesync!ってやったら連絡先の重複が4件ずつw
また修復に時間かかりました。
でも、ゆうべみつけた。きっと、2003〜2006のデータに誕生日の重複が最低5件ずつあり、これを消したら夕べのシンクロは完璧になったのだ!
そしたら今度こそgooglesyncいけるっしょ?いってみよう!って今日の昼休みやったらいつもの症状w
もう、windowsmobileでのsyncはあきらめよう。
POSyncのほうが余程効率的にsyncできる。

んで、たったいま修復sync終わった模様。
もうね、数日間でこれだけやればだんだん手慣れてきます。

mobilemeを切断。Mac側に「正しい」データが入ってるので!

PCと03、mail2webをsync。もう、ぐちゃぐちゃになってるはず!

PCのoutlookで全データ削除。03とmail2webも上書きしてまっさらにする!!

mobilemeの「同期データをリセット」でPCを上書き

そのデータが03、mail2webに流れ込む

全部同じデータになった!おしまい

これでメインのiMac、mini9ともに復旧できました。だいぶ仕事が速くなったぞ。

03とE63は通話専門になってもらいます。
カレンダー、TodoはiPhoneか他のを使おうと思います。
そのほうがそれぞれがサクサクになるような気がして。

しかしiPhone、やっぱいいなあ。
googlesyncは何の問題もなくできるしgoogleカレンダーでの複数カレンダーの運用も楽々。
しかもgoogleドキュメントのスプレッドシート編集までできるようになってる。
これ、SIM挿して復帰させようかなあ・・・・。


で、本題。
今日お昼から会社の買い物でちょっと外出しました。
20分足らずだったのだけど、外気温を気にしなくてコートなしで出たらめっちゃ寒い!

そのせいかなんなのか、18時ごろからやたら洟がでます。
しかもなんかゾクゾクします。
頭痛もあるのかな?家でビール飲みまくって麻痺してます。
会社休まないよう。今日は寝ようっと!!