大丈夫かな

ドコモからのお知らせ : 「docomo PRO series BlackBerry Bold」の一時販売停止のお知らせ | お知らせ | NTTドコモ
昨日、parutanさんのブログ見て知りました。

たしかに、チャージングポッドに入れていたらかなり熱くなります。
でもWMWiFiRouter動かしてるS21HTと同じくらいかな?
機能や質感のバランスがいい機械だけに「あ、こんなに熱くなるんだ?」とは思いましたが特に報告するまでもないかなと思っていたところです。
対処は難しいのではないでしょうか。
大騒ぎするレベルの熱さではないことからぼくはそのまま使おうかと。

しかし困った事が。
USB端子から充電してるとチャージングポッド用充電端子にさわるとバチッ!とくること。
職場でUSB充電中2回も触ってしまい、いたい思いをしました。
もっとも、ぼくは電気が流れやすい(逆?)体質らしく職場ではドアノブ触れるたびにバチッ!痛っ!をやってます。相方はぜんぜんバチッとこないようですが。
昨日うどんやでマシュマロマンさんとその検証をしてみました。
USB充電中に端子触るとバチッとくるか。それがTIM版とdocomo版において差があるか。また、マシュマロマンさん、相方、ぼくの3人で触った場合の差があるか。

結果は、事象再現せず、でした。
あれ?

なんでだろうなあ。

そうそう、ぼくのBold、PCとつながらなくなりました。
DesktopManager上で認識してくれません。
Bold本体のリセットかけてもダメ。
(あ、リセットはマシュマロマンさんから聞いた通りalt-enterでenglishモードにし、alt-文字-delでかかります)
M.A.C.なテーマをいれたときはつながったんだけどな。
ぼくのWIN機、MacのVMWareFusion上で動いててそろそろ挙動があやしいので原因の切り分けができません・・・。
まあ、これはWin環境見直し時に解決しようかと。でもバックアップとれないのはきついな・・・。
これは他のPCにつなぐなりして原因追及してみます。

さらに。
夕べ(本当は今朝)酔いちくれて帰ってきましたがBoldそのままチャージングポッドに入れて寝ました。
んでさっき起きてみると全然充電ができておりません。
一応、画面表示は充電中マーク出てるんですけどね。

大丈夫かな。ぼくの個体だけの問題だといいけど。
液晶保護シートは、まだ買わずにおこう。交換になるかもだから・・・。