うがああっ!!

お昼休みになったのでGoogle Syncためしてみました。
m.google.com/syncにつなげばなんかアプリ落ちてくるかと思ったら違っててsyncサービス使うのね。

ココみました。
http://www.google.com/support/mobile/bin/answer.py?answer=98230&topic=15015
このとおりすればいいのだけれど注意すべきとこは
・Server ID:がG大文字のGoogle
・ホストアドレスはhttps
くらいですね。書いてあるとおり。
先のページ書いていない、ほかのオプションはいじってません。
そうそう、サンプルはgooglemail.comだけど自分のgmail.comで登録です。
そういや、カレンダーはまだ試してません

んでシンクロ!
うまくいっているようです。

が!

まあ想像通り、E63とgoogleの連絡先が2件ずつとなりました。
E63はisyncから送ったデータで読み仮名あり。
gmailの連絡先は読み仮名フィールドなし。
そしたら違うデータとして認識したみたい。

仕方ないので連絡先をwillcom03のnuevasyncでoutlookに取り込み、outlook上で読み仮名なし分を消しました。
んでnuevaでまたsyncしてみても

google上には2件ずつありやがる

うわ〜〜ん、めんどう。
これならずっとnuevaで生きていけばよかった。
昼休み終わりなのでまたあとで