Google Syncその後

昨日連絡先が2件ずつになってしまったE63を救済しようと思います。

E63はmacとBT経由でつないでますのでiSyncでシンクロ。
そのあとmacのアドレスブックアプリで重複データを削って行きます。これが一番楽。

読み仮名に関しては、今回はgoogleにあわせバッサリ消して行きました。
どのみち、ぼくはアドレスブックでは姓の前にカテゴリ分けのためアルファベットを入れているのでソートはしやすいのです。

まあいい感じになったので今度はwillcom03でシンクロかけてみる。もともと入れていたnuevasync使いました。

そしたら連絡先がまたどんどん増えやがる・・・。
E63でSyncしたらまた増える・・・。

これはnueva使ってるからで03にもGoogle Syncつかえばいいんじゃ?なんて思ってやりましたがダメっぽい。

そもそも、このサービス、複数カレンダーに対応しているんですよね。
m.google.com/syncにアクセスして設定変えれますが、これがどうもWIndowsMobie機だとうまくいかない。
ブラウザ上で言語を英語にすればいい、はずなんですけどねえ。
仕方ないのでiPhone上で先のアドレスにアクセスし、WindowMobileの複数カレンダー対応をしました。
ところが、そのせいかどうかわかりませんがシンクロするときにエラーコード出やがります。

しかもなんだかローカル機でもエラーコードが。


後者はここの通りにすればいいんですけどね。
http://wssupport.sharp.co.jp/qa/keyword_ans.shtml?key=ActiveSync+%A5%B5%A5%DD%A1%BC%A5%C8%A5%B3%A1%BC%A5%C9&sum=3&qaid=717&model_id=
前者はよくわかりません。

こりゃいかん。
ちょっとうちの環境じゃ使えないです。
とりあえず03は安定していたnuevaに戻そうっと。
バージョンアップしてよくなることを希望します。

まあ当初の目的であるE63救済はできたと思っているので、いいや!