iPhone 3GS

風邪をひく前の先週の時点ではちゃんと夜更かししてWWDC見るつもりでしたが体調不良によりダウン。
朝ちょっと早起きして状況チェックしました。
思ったこと箇条書き。

・前面カメラなしっぽい。使わんからいいけどw
・ベゼルは従来通り銀色、黒がよかったな
・本体形状は同一みたいなのでアクセサリそのまま使えそう
・従来の3G、iPod touchのソフトウェアアップデートは6/17
・MMS対応は従来の3Gにも。ソフトバンクが対応するかどうかはわかんないけど
・BTプロトコル不明。A2DPは当然対応としてDUNまわり、FTPあったら言うことないんだけどな
・ビデオ撮影は3GSのみ
MobilemeiPhoneiPod touchからiDisk使えるようになったらしい。でもそれだけじゃおもろくないな。解約しようかな。
・CPU、メモリ周りが強化されているらしいけど、iComicのめくり速度とかに貢献するかな?
・デザリング、メモリソフトバンクは認めないだろうなあ・・・
・HSDPAの高速化はぼくは普段通信時S21HT経由なので恩恵ないな

iPhone3G、BlackberryBoldと発売日にゲット!というパターンが続きましたが今回は様子見しようかな。jailbreak環境がきっちりできることを確認してから。
BlackBerryから送信