物欲娘

うちの次女は、プリキュアが大好きです。
電話でお話しているとよく「きゅあちゃんちゃい」などと言うものだからああ、お前ももう3歳になったね、なんて言うと怒ります。実際のところ「キュアサンシャイン」の事らしい。
んで、中でもそのキュアサンシャインの大ファンな次女。物欲が尽きることがありません。
先々月の帰省で返信するための携帯電話状のものはぼくが買ってあげたのですが。
先月の帰省ではタンバリンを持っていました。
そして先週、遂にコスチュームまで手に入れたとか。
キュアサンシャイングッズ、コンプリートしてるじゃないか、お前・・・。
コスチュームがまた気に入ったそうで、毎日着て汗疹になってるそうですw
そのコスチューム、今週10歳になるおねえちゃんにもぴったりだそうで。
おねえちゃんは親に似ずスタイル抜群なので絵になるそうですが見てないのでなんとも。
おねえちゃんが勝手に着て、妹号泣、という日常が繰り返されてるとか。


物欲爆発な次女と違い、長女はそんなにモノを欲しがらなかったんですよね。
といいつつ、iPhone欲しいとかって言ってましたが。
んで、今週は彼女の誕生日ということで何が欲しいか聴いてみました。
そしたら一言。
「電子ピアノほしい」
おまえはよう・・


なんで二人ともこうも物欲全開なのかなあ。
そんな子に育てた覚えはない、はず・・・・。