iPhone4を

買うかどうか、悩みます。
nanoとiPadあるからねえ。

nanoには音楽再生をがんばってもらいます。
ちょっと大きいけどドングル挿せばBTヘッドセット使えるし。もちろんiPhone4でも使えるでしょうけど。
昨日は水に濡らさないように、なんて書いておきながら腕にはめたままバシャバシャ食器洗いをして盛大に濡らしてしまい青ざめましたが・・。
音楽を全部nanoに任す!のであればiPhone4は16Gでもいいかもしれません。今思いついたけど。


部屋で使う分にはiPadのほうが一覧性いいですし。
iOS4iPadに来たらもっと使いやすくなることでしょう。漢字変換もよくなるだろうし。


そうそう、漢字変換と言えばATOK Pad for iPhoneが出ましたね。
どこでも書かれているとおり標準のIMを置き換えするものではないところは残念ですが。
もっと残念なのはiPad、BTキーボードで使えないことです、ぼく個人的に。
iPadのほうはここではおいておくとしてBTキーボードは本当に残念です。
最近出始めたiPhoneに装着するタイプのBTキーボード、これが一体感があって気になるんですよね。
キータッチがよければ逝きそうです。
これが使えないとなると、やはりがっかりです。ま、iPhone OS3よりは漢字変換が標準でもよさそうなので何とかなるかもですが。


あとは使用シーンですね。
iPhone、みんな使ってるからあんまり使いたくないんですよね。
通話性能もよくないのだろうし。
となると、閲覧用デバイス
現在その座にはDesire君が就いておりU300が挿さっているのですぐにルータになってくれたりするわけです。
JailBreakしてアンロックすればU300も挿せるでしょうがそれもどうかなあ。
JailBreakはいたちごっこになっちゃうのであんまりしたくないんですよ、今までの経験から。
通話用機、BBB、Desire、iPhoneの4台体制なのか???


でも、やっぱ欲しいなあ。
自分にとってしっくりくるソフトが多いからですけどね。
音楽関連、まだリリースされていない某カレンダーソフト、ちょろっとしたゲームなどなど。
年末までのんびり悩みますかねえ。
早起きして悩むことがコレかい、ってツッコミは無しの方向で。