eggとバッテリ

昨日の地震、IS02だからちゃんと速報届きましたよ。べんりべんり。


最近はE5830を持ち歩かず、eggをお供に行動しています。
egg単体では4時間くらい活動できますが、ぼくは以前買ったMyBattery book xなるものと先日おにくさんからいただいた充電ケーブルを用いて使っています。
MyBattery book xの容量は8000mAhですが、今までも結構使ってきたのでさすがにヘタってきております。
それでもだいたい9時間ほどeggを稼働させることができるようです。
MyBattery book xが力つきたあと、eggは内蔵電池を使い始めます。
それでトータル13〜14時間通信できますので非常に満足しています。


福岡にもどったら電源とか自由に使えるのでMyBattery book xを持ち歩かなくてもよくなるはずです。
4時間って言うと、うどんやに19時から行くとして23時か。
アンナやmikiではあんまり使えないってことですね。
足しになればいいのでeneloopのスティックブースターでも持ち歩きますかね。
また飲み歩きの日々に還れるとおもうと今からワクワクであります。