20100604

あっはっはっは!!!
ここは飲み日記なのだ。そう、いつもぐだぐだ書いてる飲み日記なのだ!


って実感できるほど飲みました。
いつも飲み、晩ご飯、トイレ(たまにね)を一緒にすごす相方が今日から九州帰省。
これが何を意味するかというとぼくが自分でご飯の心配&手配をしなくてはならないってことです。
もちろん、用意周到なぼくなので事前にカレーパスタを作ろうとしていたところ、昨日相方が作ってくれた晩ご飯、カレーパスタでしたw
ははは。残された手段としては

  • 今日もカレーパスタを炊飯ジャーで作る
  • 他のメニュー開拓
  • 炊きラーメン作る
  • コンビニで何かテキトーに買う

くらいのもんでしょう。


しかし!
まだ他にも

  • 飲みに行く

という貧乏人にはそこそこ禁じ手なプランもあるのですよ、奥さん。
てなわけで、「今日は定時の日なのに19時過ぎても帰れなかった」新人さんを誘って会社の最寄り駅で飲みました。


つかこのエリア、めったにこない割には100%庄屋にいっている不思議。
俺の長崎の血がそうさせるのか、大介!って話ではないですね。しかも大介は他の店だったようなw
ここでカレーパスタを注文しようとした事は内緒だ!
んで、新人さん(7つ年上)と話していたら盛りあがる盛りあがるw
もともと社会的地位のあった人なんですけどなぜかウチの会社にいるし。
いやいや、地位があったならその脈を生かして今後につなげないと!!!!って感じで盛りあがりましたがまあぼくらは所詮エンジニア、
舵取りは別に必要かな。


今日は生ビール8杯だったそうです。
だんだん現役の頃に近づいたように思えますが、もう飲めません・・・・。