iOS4を

手持ちのiPhone 3GSに入れたい!
まあこの界隈の皆さんも同じ考えで導入されていることでしょう。
ぼくも福岡在住であれば確実に早起きして日本時間22日から入れているところでしょう。
いまこの時間だったらとっくに入れ終わっててそこそこの評価もしていることでしょうな。


ところが、です。
何度も書いているように現在は通信の劣悪環境に住んでいる訳です。
洒落なってませんぜ、ここ。
モバイラーなりデバイスファンなり何でもいいのですが、ネットにここまで繋がらない環境もないよなあ。
だってBold9700でさえ繋ぐのきついんですよ。プラスエリア抜きにしても。


あきらめきれず、試しにPCへiPhoneつないでみました。
するとiTunes9.2を入れろ、とw
これのダウンロードに昨日1日かかりました。
そうそう、通信回線はイーモバイルを使います。U300は日々持ち歩いてますので。


夕べ、iTunes9.2も導入完了していよいよiOS4入れる段階まできました。
iPhoneを繋ぐと、アップデート通知が来ます。うれしくてニヤニヤしながら作業を進めていくと


作業終了まであと64時間


という無慈悲なメッセージが出ます。
まあ、64時間後にきちんとダウンロードが済んでいてすぐiOS4を入れることができるのなら文句は言いません。
でも現実なハナシ、ここは数分に一度イーモバイルは切断されるので新OSはまったく降りてきません。
もうね、笑うしかないですよ、ここの環境。


んで、さっき帰ってきてステータス見たらダウンロード失敗だそうでw
非常に腹立たしいので週末はWiMAXにつないで他のツールも落とそうかと考えています。
気が向いたら、のはなし。


うーん、ここじゃやっぱイーモバイルダメだったよ。
iOS4はお預けでござる。
BlackBerry from DOCOMO