目がおかしい

こないだの帰省以来、どうも目が痛いというかかゆい。
会社に行くとメールで文章がまわってました。
曰く、流行性角結膜炎になったら強制的に2週間の出勤停止ね!だそうで。
ちょこっと焦りました。だいぶ目がおかしいし、もしぼくが流行性角結膜炎だったらこのクソ忙しいときに皆を出勤停止に追い込む事になります。
会社の人と相談して眼科に行きました。
歩いて行ったのですがちょっと遠くて、汗だくになりましたが・・・。


症状を伝えるとさくっと他の受診者さんと隔離されました。
気兼ねなくネット出来るぜ!と思ったらdocomoが圏外・・・・。


診断してもらうと、流行性ではない結膜炎とのこと。
よかったよかった。
だって、2週間も出勤停止だったら売り上げ減→給料ダウン→好きなもの買えない という地獄スパイラルに陥りますので。
まあ、2週間休めるのはちょっと魅力的ではありますがw
ここのネット劣悪環境では絶対おもろくない生活になるのは目に見えていますので出勤停止にならなくてホントよかった。


でも、目の調子が悪いとやたら眠くなるんだよな・・・。