久々にROM焼き

DesireのFroyoも版がどんどん新しくなっていっているようですね。

modacoのROMキッチンで焼ける版が出ていたので早速ダウンロード。
あ、URL貼ろうと思ってmodacoに行こうとしたら今サイトおちているみたいですね。
最近はクロックアップ&低電圧カーネルがいい感じなのでそれも導入。


ROM焼き後、問題なく起動できました。
が!
どうやってもWiFiがONになりません。
これじゃ使えないよぉぉぉ。


結局ここからDeFroST 1.4を落としてきました。
zipファイルを解凍して、好みのフォントをDroidSansJapanese.ttfにリネーム後、/system/fontsにコピー。
先のmodaco版ではfancywidgetが使いやすかったのでこれを/data/appにコピー。
あとはファイルを圧縮してオレオレ署名ですね。


焼けたROMですが、いい感じに動作しているようです。
ただ、SMSがデフォルトで入っていなかったような?
まあいつもHandcentSMSと置き換えるのでかまわないですが。
MMSは検証してません。正式版出てからいろいろする予定。
テザリングはバッチリ。Bold9700から接続できることを確認しました。緊急時には使えるなあ、この機能。


iPhone4なくてもDesireでがんばっていける、と思い込んでおきますw