DesireへのFroyo焼き

てなわけで、格闘してみました。


土曜日の飲み会でmatさんにNexusでのFroyoの状況をお聞きしました。
結果、DesireにFroyoはまだ早いかな?なんて考えて正式版のリリースまで待とうとしていましたけど。
ホラ、日曜日がいい天気だったのでw
まあ、失敗しても今Desireに挿してある通話用の黒SIMをiPhoneかE72に挿せばいいだけだもん。


Desire用のFroyoはここから落としました。
ROM焼きのいつもの手順、ここのファイルからstepw-windows.bat(windowsの場合ね)を実行してROM焼きするだけです。
あ、もちろんroot化してることが前提ですね。
手順はここでは省略しますw

電源を入れたらしたらNexus Oneとおんなじ起動アニメーションが拝めます。


バージョンはこんなかんじ。


Sense UIは使えないですがテキト〜にホーム画面構成してみました。
ついでにクロックアップもしたので結構快適だったりしますぜ。

あ、もしかしてSense UIって扇子から来てるの?常識??


安定感はあります。簡単に飛んだりしないみたい。
いいことだけではなく、FroyoROMのとこにも書いてあったとおりできないことも多々あります。

  • カメラのフラッシュ。 まあ、カメラ使わない(職場コンプラ的にシールで封印してある)ので問題なし。
  • ライトセンサー。 Quick Settingsを入れてこまめに輝度調整してるので無くても困りません。
  • ビデオ録画。 カメラ部は封印してあるしねえ。
  • WiFiテザリング。 これは痛いな!Froyoのウリですからね。まあ、E5830使うから今のところいいや。
  • Facebook連絡先の同期。 Facebook使わないからいいや。


あ、そうそう。MMSと日本語フォントはROM焼き前に追加してあります。
同様の手順でSense UIとかQuickofficeとか入らないか?って試しましたがダメでした。


結構使えそうなので今週はこの環境で通したいと思います。
正式版も楽しみです。