20091113

しかし画面上に表示されるamazonのマンガっぽいのはなんだろう。こんな趣味ないんですが??

さてさて、のどが痛くなって飲んでおりませんでしたが久々飲みです。
いつものうどんや。
本当はQuadrer53さん迎撃前夜祭wだったのですが、いつもの通りマシューさん、相方と。


本日の目玉はNOKIA N86とE72!
N86は山根さんが衝動持ち帰りして以来のご対面。
E72はいい!
最初写真見たときはダメな方の意味でん〜〜・・・・と思いましたが、実物みたら考え変わりました。
使いにくそうなホームボタンまわりもシーソーキーで押しやすいし、厚みはE71比でアップしておりますがある程度厚い方が使いやすいのはE63で経験済みです。
飲み屋のおねえさんたちにウケるのはE71のほうだろうと思われますがなんのE72もかっこいいです。


SUS製のカバー。コストダウンとして溶着スポット数を減らしたくなりますがやっぱりこれだけいるんでしょうね・・・。



E71(左)との比較。
最近前面qwerty機の使用において気づいた事があります。片手操作するときは左手で行うのではないか?という事です。
altキーや数字キー扱うときそう思うんですよね。指の移動量が少なくて済みます。
しかしながら、ぼくは右利きなのでホールドするのにちょこっと苦労したりします。そんな時、電話機下部の「エラ」が張っていた方がホールド性は上がると思います。
E72はE71よりもエラが張っています。それって、ホールド性確保機能なのかな?なんて思ったり。


楽しく飲み食いしました。
ビールは7杯に抑えておきました。
帰ったら結構酔っていたのでバタンキューでしたよ!