android環境

# タイトルいれてなかった・・・

昨日から、実務のほうで某ソフト開発をしています。
ちょこっとは得意なDB系なのでいろいろ口出しもしております。
もちろん、ぼくはメカ系設計屋の道しか歩んでいないなのでソフトなんてよくわかりません。
しかしながら、ソフトの話しているとそれがなんとも脳に心地いい。普段使わないところを刺激するからでしょうか?


んで、唐突に決めました。
androidのソフトを何か作る!!
最初は関数電卓でも作るかな、自分の好みに合わせたやつ。
いつになるかは不明ですが・・・。


言語の経験?ありません。
授業でFort77とN88Basicはやりましたね。卒論は加工位置算出をBasicで行ったような。
Cとjavaは早々にギブアップしました。
という経歴から、とっても不安ですw


でもまあ、コレにハマれば端末欲しい病が少しは和らぐかも。
と、いいつつ速い開発環境がほしい!なんて言い出すんでしょうけどねw
環境作っておしまい、とならないよう努力します。
あ、そういえばandroid機もってないぞ?