連休2日目

土曜日にうどんやで食事していたら突然姉からの連絡。
なんでも、あげていたPCが壊れたとの事。
起動できないので連休中に印刷しなければならないデータが出せないとのこと。
買い替えも視野にいれてるがなにぶんデータ復旧したいというので、急遽行く事にw


しかし、日曜は午前中から宅急便の受け取りがあり、さらに車もまだ部品取り付けが終わってませんでした。
結局お昼過ぎに出発。
生憎の雨でしたが、快適に諫早まで家族とともに走れました。


姉の家に着いてPC見てみると確実にマザボイカレております。
部品取りはできるものの、まあ9年前の機体です。
そのうちいじろうと思い、実家の倉庫行きにしました。
で、代わりのPCが必要になった訳ですが。
長崎のPCデポに行きたかったのですが生憎義理兄が買い物行ったきり帰ってきません。
仕方なく義理兄の帰るのを待って、近所のヤマダ電機にいきました。


彼ら家族の使い道考えると何でも良さげなんですが、結局core2のノートになりました。
本当はもっと安いlenovoのでよかったような機もしますが、OFFICE使うそうなのでアプリてんこ盛りの機体にしましたよ。
もう19時近くになってたのでささっと買って、帰りました。


その夜は義理兄が買い物行って、時間かけて厳選してくれた海鮮使っての鍋でした。
ボジョレーやプレミアムモルツ、その他諸々が飛び交う幸せな食事でした。
いや〜、楽しかった。