i780との格闘!

通話用機も入手した事だし、i780はWC3G専用機にしようと思います。
んで大好きなWMWiFiRouter入れる、と。
しかしそれだけじゃ面白くないのでWM6.5にしちゃうつもりです。


ぼくのメインマシンはiMacです。
XPはVMWareFusion上で動いています。
不安だけれども、その上でROM焼きしてみます。


準備するものは、いつものようにMIRAGE v1.8とWM6.5のROMイメージ。
ROMイメージはXDAより拝借。
あ、その前にSAMSUNG_MODEMのインストールは済ませています。
activesyncでパートナーシップも結んでいます。
ここではi780はUSBケーブルからはずし、電源切っておきます。
MIRAGEを立ち上げたら、Step1でMIRAGE LV imageを選択。
Step2ではPDAのボタン押してROMイメージ選択。今回はi780_Flame_WM6.5_CE_OS_5.2.23088_OEM_PDXIB1_128DPIを使いました。
んで、Step3でDetectします。
その後、i780の白黒ボタン(?)+enterキー押しながら電源ON。
USB接続すると勝手にROMが焼かれ始める・・・はずですがウンともスンとも言いません。
何度やっても同じ。
やはり仮想環境だからか・・・。
XP環境、会社に置きっぱなしにしてるX40くらいしかありません。
今夜はあきらめようとしたとき、mini9が視界に入りました。ゴニョ環境でないほうのSSDにはXP
入ってたはず!
さっそく組み替えてMIRAGE起動。すると今までの苦労がウソのようにすんなり焼けました。あははは・・・。


そうそう、XDAのページの頭にはROM焼きしたらハードリセットかけろって書いてます。
電話キーと終話キー押しながら電源ON。
フォーマットするにはスペース押せって出てるので素直にスペースキーを押します。
するとハードリセットかかります。


こんなかんじの画面になりました。


初期状態では所謂ヌルヌルカーソルではなく、4wayキーが選択されておりちょっと驚きました。
ヌルヌルカーソルでは画面にゴミが残る事があるので4wayのほうがいいかな、確かに。


しかし困った事にPhoneがONになりません。WC3G、SBM銀SIMで確認。
何かPhone用のファイルがあるのかな?でも今日は眠いのでここまで・・・。