通話用機

WiFiルータの登場で、スマートフォンでなきゃ!ってシチュエーションが減少しているような気がします。
そりゃTwitterやらなんやら、オンラインでやりたいことはたくさんあります。
だからといって、各端末に3G機能持たせる必要はありませんね。
ぼくの今の使い方は3Gルータ+PDA、というのがあっているような気がします。


てなわけで、通話に使う端末はさほど高機能でなくていいことに気づきました。
高機能すぎていろいろやってたら電池なくなっちゃうし。
NOKIAの電話はいいな、と思います。PIMの使い方はぼくのスタイルとま〜〜ったく合わないけど、電話機単体でみれば高品質なわけですもんね。
通話用機ではTwitterとかしない!で考えた結果、ストレート端末機がいいのではないか?という結論に至りました。
今冬のSoftbankの新機種での741N、ああいうのがいいですね。
この理想の基、id:agay221さんからNOKIA E51を調達。
1か月弱ほどしか使ってませんが、感度、音質ともにいいですね。


しかし!!!
盲点が。
通話用、ってことはメイン機なのでSMSが来るわけです。
ぼくはヘタレなので10キー入力が苦手なのだった・・・・。
練習しましたが、どうもダメみたいです。
qwertyに慣れすぎたからだ・・・。
よって代案が必要となります。

  • E72、またはSC-02Bを購入!

      いや、お金ないし・・・。

      ホント、欲しいのですけど。

  • E63を嫁から強奪

      ガラケーでも買い与えるか。いやいや、飲み代につかったほうがいいかな?

  • ん・・・


あれ?