苦難

楽しい飲みだったね、と相方と話ししてて電車に乗りました。
別々の席に座ってましたところ、神田あたりでなんかおかしいことに気づきました。


世界が回っている・・・。


そんなに飲んでないよなあ??
相方ともさっき今日はあんまり飲まなかったね、なんて話ししてたもん。
おかしい、もしかしてぼくは体調不良なのか!(心筋梗塞のことは忘れている)


たまらず、新宿で下車。
トイレに駆け込み個室にこもりました。
吐き気がおさまったかな?と思うと今度は激しい腹痛。
ウォシュレットほしいなあ、と思いましたね。
もともと、この日は朝から激しい下痢で会社行くまで苦しんでたのだった。


また電車に乗って返っていると三鷹あたりでピークが。
たまらず降りてトイレ直行。
こういうとき、初めての場所にもかかわらず直感でトイレの一を把握して駆け込めるのは何かの才能なのだろうか。
なんて思いつつ、トイレ離脱。
電車は、もう各駅停車しか居ません。
無事国分寺まで着くと、当然西武線は終わってました。
タクシーで帰ろうとすると長蛇の列・・・。
仕方ないのでちょっと回り道してタクシー拾って帰りました。


んで翌日の今日。
昼まで寝ようとしていましたが9時頃家内から電話があり、PCの調子がおかしいと。
トラブルシュートして2度寝しようとしたら目が冴えてしまい。
掃除洗濯しました。
なんだかつかれてるなあ、なんて思いつつ会社行きました。
まあ仕事のほうはそこそこうまくいってささっとあがりました。


17時前には部屋にいたのですが、それから寝るのでもなくひたすらぼーっとしておりました。
正確に言うと動ききれなかった、のですが。
いまはもう大丈夫。
ちょい眠いくらいか。
先週からカラダを酷使してるんだろうか?
あ、そうか。心筋梗塞気味だから普段と同じじゃないのね。納得!