バッテリがあ!

金曜のエントリー上げた後でさらに気づく。
Bold9700だけでメール、TwitterRSSリーダーというぼくの常用環境を完結させてしまえばよいのではないか・・・。
んで、金曜昼から実行。


メールは言うまでもなく標準。
TwitterクライアントはUberTwitter。
RSSリーダーはちょっと悩んでBerryReaderをチョイス。
BerryReader、けっこういいんだけどBylineとかのスタイルに慣れているぼくはその前にレジストしてたUnreadのほうがいいかも。
まだ使い込んでないので結論は出せませんが。
まあ、BerryReader、Unreadとも記事取得が遅いですな、他の機種のRSSリーダーと比較して。このへんはBBだから仕方ないのかも。


そしたらですね、バッテリ残量がみるみる減っていくのですよ・・・。
金曜は病院に18時頃行ったのですが、その時はもう50%切っていました。
そのあとの飲み会が2時過ぎまであったので残りもわずかに。


翌日は休日出勤でしたので昼休みはいつも通りTwitterRSSリーダー閲覧。
そして夕方からは美味しかった軍鶏家へ。
浅草、数年前に泊まったことあるけどまったく場所がわからない。そこでNAVITIME入れてみました。
NAVITIME、正直使いにくい・・・。
NAVITIME自体のサービスはいいですね、何両目に乗りなさいとかどこの出口出なさいとか。
問題はそのインターフェース。
ルートの複数候補がタブとして現れるのですが、そのタブを固定できないからパッド操作がちょっと左右に振れると隣のタブいっちゃうんですよね。
地図もわかりにくい。現在位置更新がイマイチだったので軍鶏家着くまでに迷いましたし。
結局電車降りた後はGoogleマップつかいましたよ。


軍鶏家入って飲んでるとBold9700の電池アイコン、真っ赤w
充電器一式持っていたけど、うどんやでもないので店の電源借りるわけにもいかず。
バッテリ残量が尽きかけていても、健気にメールを受信するBold9700・・・。
感動しつつも、OffisnailさんのBB9800の日本語表示に感心していたりw
ああ、9800いいなあ。解像度もっとあったら他の機体いらないもんなあ。
そうこうしているうちにもう限界だろうと思い電池抜きました。
うーん。今までこの機体で電池に苦労していなかったので意外。
どうしようかな、って考えていたらいつものところに良記事が。
すぐポチろうと思いましたが、その前にDesireとIS02強化するんじゃなかったっけ?と思いとどまりました。
とりあえずはまたWiFi運用に戻します。これならあんまり電池減らなかったもんね。