20101008

ちょっと買い物がしたくなって新宿へ行ったんだがな。
ただ買い物するのも勿体ないんでな、大学時代の友達と飲むことになったんゼ。


とまあここまで書いてきてこの内輪ウケ文体は非常にストレスが溜まるのでいつもの崩し体にて書きます・・・。


東口のお店で買い物したので、必然的に待ち合わせが東口になります。
奇しくも、彼がいつも行こうと言っていた新宿ケントスはそのすぐ近くなわけで。
んなら行きましょうやってことで入店。
ビール2杯飲んですぐバランタインにチェンジ。心筋梗塞って怖いなあ。


ケントスは、そういや長崎にいたころ行ったことがある程度。
選曲は70's中心ですが80'sも混じっていたり。
お客は40代、50代の方が多かった。ぼくも40代だけどさ。
みなさん元気に踊ってました。もちろん、友達も。
ジジババの単なる懐古趣味ではなく、今の時間を愉しむために踊ってるんじゃないかなあ。でないとあんなイキイキした表情をみんなしないだろうしね。


しかし友達にも言ったのですが、やはりぼくはロックなひとらしい。
どうも物足りないんですよ。
バンド見ながら「今すぐスミス演ってくれんかな」なんて冷めたピザかじりながら思っておりましたよ。


ケントスを出て、ロック喫茶へ。
が、これまたあんまりロックしてなくて不完全燃焼w
会計時に店員さんと若干ドアーズ談義したくらい。


で、ですよ。
ケントス出たときから知っては居たのですが終電がありません。
結局、新宿のカプセルに宿泊〜〜。
翌日、仕事なのにね、お互いw