よく使うアプリ(2)

ああ、新型でも旧型でもいいからMac Book Air欲しい!
でも予算がない!!!
小さい4Gメモリ積みたいけど何に使おうw


今回はPIM編。


ーカレンダー
断然windows mobileのOffisnail Dateで決まり。
先日の軍鶏家などにて開発者本人からあらためてそのコンセプトについてご教示いただいたわけですが。
びっちりスケジュール帳に予定を書き込まないタイプの自分にホントぴったりですよ。
さらに表示モードの多彩さ、見やすさもピカイチ。
windows mobileをずっと使う理由のひとつだったりします。


ー住所録
これといってなし、です。
電話かけるときくらいしか使わないし。
電話もかける相手が固定されているのでリダイヤルばっかりだし。

  • Todo

最近昔ほどバリバリ使ってないとはいえ、カレンダーより活用しているTodo。
Remember the milkユーザなのでこれのクライアントがないと始まりません。
nokia機はここで落第。もともとnokiaのTodoって激しく使いにくい記憶があるのでどのみち落第だったでしょうがw
同期ソフトでなく、ちゃんとしたクライアントの体裁をなしてるのがandroid版とiOS版。
だいたい似たような感じですが、画面タッチ性からかiOS版が好きです。


ーメモアプリ
さっと取り出して、ぱぱっとメモとる、というスタイルに合致するのはwindowsmobile機にはいろいろあったような気がしますがやはり最強はnokia環境でのmhodiaでしょう。
E61のときは重かったんですがE63、E72とマシンパワーが上がるにつれサクサク動くようになりました。
このmhodia、他プラットフォームでもリリースされるという噂がw
非常に楽しみです。出たら感想とか書かなきゃね。
Blackberryの標準メモもショートカット一発で起動するので重宝してます。


こんなかんじ。
一杯書くと次回が大変になる・・・・・。