よく使うアプリ(1)

ええと、久々に書きたいことが出てきたので数回に分けてぼくの所有するデバイスでのキラーアプリなどについて徒然なるままに書いていこうかと思います。


今回は電話の基本機能編!(アプリじゃないっぽいけど)


ー通話機能
ダントツでE51。通話品質、アンテナ強度とも。
次点はBBB9700かな。
判定基準は長崎県の某所にある家内の実家でちゃんとアンテナたって通話できるか、でした。
嫁実家、ド田舎なので電波入らないんですよ。最近docomoのアンテナ立ったけど、それまではauしかムリでした。
auっていったらIS02所有してますがコレは通話機能ダメですね。
あ、iPhone4は意外と通話品質良かった。

ーバッテリーのもち
何をさせるかに依るのですが。
iPadが最強でしょうねえ。バッテリーサイズが単純にでかいってこともありましょうけど、使わなかったら減らないんですよねえ、これ。てな
次点であるBBB9700がこないだバッテリー切れを起こしたのには焦りました。
まあTwitterのリロードやNAVITIME見てたから、ってのも大きいですが。
その次がi780。同じメーカー製のGalaxy Sはきっとバッテリーもつんだろうなあ。
iPhone4は想像以上にバッテリーもちますあ、まだ限界まで試してないです。
他のはドングリの背比べといっても差し支えないですね。


とまあ、こんな感じで不定期にダラダラ書いていきます。
Galaxy tabの発売までには終わる予定(そこに絡めたいらしい)。