洗濯機のおばか〜〜!(Dキンちゃん風)

東京での暮らしは、某レオパレス住みです。
壁が薄いとか、風呂が狭いとかいろいろ文句はありますがまあ会社が払ってくれてるので・・・。
そういやこないだの帰省では我が家の風呂がかなり広く感じられて落ち着かなかったなあ。
まあ、エアコンなどの家電製品を全部買わずに済んだのは家計的には助かりましたね。


にしてもこの備え付けの洗濯機はイカンですよ。
入居したときからモーター弱い?なんて思っていましたが最近ほんとヘタってます。
よく回らないので全然キレイに洗えないというか。
んで、シャツなど3日分の洗濯物を洗うと脱水時モータが回らずに警告音を発して止まります。
脱水が止まったら仕方ないので風呂場に洗濯物持って行って洗濯物をしぼって水分をとり、再び脱水行程にいれたり、2回に分けて脱水したり。


バスタオルなんて洗おうものなら確実に止まりますよ、脱水。
バスタオル洗うときは他の洗濯物を入れない、がここでの鉄則です。バスタオル1枚でも止まっちゃうから手である程度しぼって水分取るのは変わらず。


もう、面倒です。
交換してくれないかなあ。