さらばJB

ゲロッパ!
ではなく。


先日帰省の際、飛行機乗るときにiPhoneはじめデバイスの電源切っておりました。
北九州空港に着いてここなうでも上げようかとデバイスの電源入れてE72でJOIKUSPOT起動してiPhoneでつぶやこう、としたのですが。
よくある「WiFi見つけられません」な症状が出ました。
普段なら何度か再起動しているうちにWiFiつかんでくれるのですが、今回はまったくムリ。
そのうち乗り合いタクシーは八幡を過ぎたり。
んで、めったにしないネットワーク設定のリセットを行ってみました。


が!!
リンゴマーク画面からなかなか先に進みません。
放置しておいたらそのうち立ち上がるっしょ?なんて思っていましたが乗合タクシー、いよいよ博多駅に着いてしまいました・・・。
こりゃいかん。ってことで家に向かうタクシーの中でリセットかけたりもしましたが、状況は好転しません。
そうそう、このタクシーの運転手さんぼくの事覚えていてくれましたw 記憶を辿るとこの運転手さんの車に乗るのは3度目だったり。
世間話で盛り上がったりして、人のつながりっておもろいな〜、なんて考えておりました。


一晩寝てもまったく症状変わらず。
と、ここで大事なことを思い出しました。
次女を撮った動画を一切母艦にバックアップしていなかったのですね・・・。
こりゃいかん、なんとかあの動画たちは救い出す!とよっと焦りながらDFUな状況を作り出して復元かけました。


頑張った甲斐あって、無事iPhoneは復元できました。
もちろん次女が元気に動き回る動画も救えました。
しかあし!!!
焦っていたのでそのまま復元ボタン押しちゃったみたいw
バージョン情報見ると見事に3.1.3と書いてあります。
あああ、JBできない・・・。
もちろんダウングレードなどやっていけばJBも可能ですが、まあいいや。


当面iPhoneをメインで使うことにします。JB抜きで。
フリックの練習と会社のセキュリティ対策用にはこれが一番いいんですよね。
あまりにも使ってる人多くてなんか気恥ずかしいのですが・・・。


待ってろよ、android