戦線復帰!E72

ローカルなOutlookで運用すればどの端末でも同一の環境をシンク出来るわけで。
OTAと比べても電池の減りは緩やかになる事でしょう。


てなわけでE72復帰です。
OUTLOOKとの同期は当然バッチリ、予測通り運用してても電池はあんまり減りません。
前回の運用からソフト3本追加してます。


まずはSEVEN
ベータ版ですが、問題なく使えています。
たまにメールが来ないときあるけれど。
Gmailhotmailをプッシュで受けとる事が出来ます。
つまり、Bold9000にさせている役割を完全に置き換える事が出来るわけで。
もっとも、Blackberryサービスの安定性にはかなわないのだろうなとは思いますがこれからが期待できます。
Gmailのアカウントを2つ、Hotmailを1つアカウント入れています。
欠点は先ほども書いたようにたまにメールが来ない事、振る舞いがあんまりimap4っぽくないことですね。
後者は、PCや他の端末でメールを消してもそれがなかなか反映されない、ということです。新規メール受信時にきちんと同期されているようなのでいいのですが。
SEVENはSymbianだけでなくWM5,6やandroid用のクライアントもあります。ってことは、NX1買ってもプッシュ環境は簡単に構築できる・・・。いや何でもありません。


お次はvHome
WMでいうところのToday画面拡張です。
普段使うアプリケーションはそんなに多くないけれども、ランチャに最大12個登録できるのでなんだかうれしいですw
Home screen modeをCoexist with systemにしておけば従来のホームスクリーンにもなれますし。
あと、左ボタンをスタートメニューに割り当ててアプリ登録とかしたのでこれまた便利。
ただ、あんまり安定していないような気もします。あまりにも不安定だったら消すかも。


最後にJback TaskMan
ホームボタン長押しでタスク切り替えをするのが大好きなのでvHomeの仕様がなんとも・・・。
んでコレ入れました。
タスクの強制終了などもあり、かなり便利ですね。
vHomeを消したとしてもコレは消さないと思います。


+Jも数日前パッチが出たりしてますますE72が使いやすくなってきました。
いや〜、快適。当分コレでいけそうかな?
といいつつどうもココロがandroidに向かってるような・・・。