今日も

いい天気でした。
ゆうべ飲み過ぎたので頭がちょっと痛かったですがw
がんばって朝から毛布など洗濯で何度も洗濯機起動。
いい日差しですぐ洗濯物も乾きます。


床の掃除をさくっと。
風呂はもう徹底的に掃除しました。一番時間かかったかな。
この部屋、湿気がたまりやすいようでもう風呂場に黒カビがいらっしゃいましたので。
換気扇回しまくってカビキラー使いまくり。キレイになったかな、と思います。
あとはトイレも掃除。


料理は普通にうどんを。
あとは餅料理の実験。
昨日の昼も激しく餅料理で失敗して、洗い物をそのままにしてたので食器洗いから始めましたが・・・。
ゆうべの飲みでchai99さんが、餅はカレーに入れるとよいとおっしゃってましたが昨日はそれで思い切り失敗しちゃって・・・。
炊飯器にある程度の水とカレールー、餅をぶち込んだのですが出来たのはよくわからないドロドロの物体・・・・。
冷えれば固まるかとも思いましたがまったくダメ、むしろ冷えると全然美味しくない。
勿体ないので全部食べましたが軽くトラウマになりそうでした・・・。
そんなわけで今日は餅に対し本当に少量の水を炊飯器にぶち込んだのですが。
また失敗w
見た目が昨日のと同じくドロドロっぽく。
しかし食べてみると、意外に美味しい事が発覚。
水をもっと少なめにしてパリッと焦げがつくようにしたらかなりうまいのでは??
再来週チャレンジしてみます。
あとは今週の朝食分のご飯を炊いて冷凍庫へ。
よくよく考えると今週末は福岡行きでいないので来週の朝食も作っておく必要があり。いま追加で炊飯しております。


てなわけで休みの日は家事に追われて過ぎていくのですな。
でも、案外悪くない。