20100313

ついに東京デビューです。
前日からワクワクしてこの日が来るのを待っておりました。


asterix_obelixさんにお声かけいただいて、weakbosonさんにお店予約していただいておりました。
場所は新宿の沖縄食堂やんばるにて。
奇しくも先月、新宿で飲んだとき2次会で行こうとしてた店でした。そのときは満員で入れなかったのですが。
数枚最初に撮ってたので貼っておこう。


まず、weakbosonさんからはkindleを見せていただきました。
良い!ほしい!
しかし自分の用途から考えるとiPadがよさそうというアドバイスを他のみなさんからいただいたり。
iPadか・・・。今まで完全スルーでしたがちょっと調べてみようかな。


もっと油断してたのはNexus One
FDDMでも数回目にはしていましたが自分の用途的にはiPhoneとカブりそうだったし、かなり速そうで魅力的な機体だったのでこれもスルーし続けておりました。
が!!
ttbearさん、chai99さんのホレホレ攻撃に遭ってしまい・・・。
「波に乗り遅れたので購入しない」とおっしゃっていたmat46さんも墜ちちゃったご様子w
ん〜、いつものことですが先立つものがない・・・。あったら確実に買いますね。
何がいいかって、

  • メール周りの環境。chai99さんのおかげですが
  • iPhoneっぽいけどiPhoneじゃないのでこれで電話しても恥ずかしくない
  • マンガミーヤライクなアプリがあるので設計資料とかの閲覧にうってつけ。つまりX02Tがいらなくなる。先のiPadもこの用途になるのですが・・。
  • 電池の持ちもiPhoneより良いとの事。ガラケー並み?
  • 電波の掴みが優秀。やんばる店内でぼくのE72はつながらなかったのにchai99さんのNX1はバッチリつながってた・・・。
  • 通話品質もいいらしい

キーボード付きでないデバイスですが、weakbosonさんの超絶フリック入力を見ていたらハードキー不要かも?と思ったり。
ttbearさん曰くフリックじゃなくてもqwertyモードも相当使えるとのことなのでグラついております。
今週末嫁に相談してみよう・・・。


てな感じでNexus One欲しい病に冒されてぼーっとしたまま次の店に向かいました。
kzouさん行きつけのお店らしく、うまい刺身が印象的でした。
山葵のやつ食べたかったけどw
写真を数枚撮っていましたがあまりのブレブレさに愕然。
あと、お客なのに料理を運んでくださる女性もいらっしゃったりw
ここでもかなり興味深い話を聞く事が出来ました。


しかし!
それにしても!!
東京のみなさんお酒強すぎ・・・。
相方とふたりフラフラになっちゃいましたよ。
Offisnailさんとしゃべりながら新宿駅まで歩きましたが、確実にロレツ回ってないなと自分でもハッキリわかるくらいでしたので・・・。


この界隈の人たちは紳士が多いので楽しいし居心地がいいです。
次回集まる機会があったら、是非参加させていただきたいです。
皆様ありがとうございました。


今週末はホームでFDDMだ!!
ああ、楽しい。
こんなに楽しかったら他で落とし穴があるような気もしておりますが・・・。