健康診断!

昨日は朝から健康診断でした。
あ、食事中のひとが不快になるような内容でっせ!


毎年毎年、健康診断の前日にはある程度、というかフルでお酒飲んでますw
だっていつもとまったく変わらないような状態をキープしといた方がいいんじゃ?という理にかなってるのかそうでないのかよくわからない理由からです。
前日は日記にも書いたようにちょっとしか飲まなかったハズなのですが。


朝起きたら超二日酔いw


新宿で診断を受けたのですが、向かう電車でめっちゃきつかった・・・。
しかもお腹もいたい・・・。
ついてすぐさまトイレに駆け込もうとすると尿検査まで待っててください、とのこと。
待つ間地獄でしたぜ。


順番がきて尿検査になったためスッキリ!
腹囲や体脂肪率などかなりヤバめな数値もございましたが。
オーバー40なのでバリウム飲みますねぇ。
いつものことですがバリウム、まったく慣れません。
ぐるぐるまわったらハイおしまい。下剤を飲みます。


その後は医師診察なのですがなんと腸触診なんてものが。
いやあ、なんとも屈辱的w
看護婦さんは慣れてて何とも思わないのでしょうけどパンツおろすのははずかしい・・・。
んでおしりに指入れるわけですよね。
ああ、さっきお腹壊してて尿検査の時に用済ませたばかりなんですけどね・・・。
さらにグリグリうごかすもんだからまたトイレに行きたくなる。下剤飲んだんだし。


診察では、お酒を控えるよう言われましたのでそこそこ気をつけます。
まあ、その数時間後痛飲したわけですが。


しかし下剤の力恐るべし。
診療所出てすぐ催しました。
なんとかヨドバシカメラまでたどりつき、トイレ占拠w
ヨドバシでは買い物をしたのですが、その後3回トイレのお世話に。


その後の飲み会でも2回はトイレ行きましたね。
ラーメンやに行く前にもすごい波が来たので新宿駅前のユニクロでお世話になりました。
新宿行くたび思い出すだろうなあ・・・。


そんなこんなで大変でしたが、まあ健康っていいなって思います。
お酒もできるだけ減らすよう努力していきますよ。
今日は350mlを1本と500mlを1本しか飲まなかったし。
一歩一歩、前進してまいります。