ToDoについて

最近、仕事が以前ほどどーっと入ってこない、というか仕事量はあるんだけどタスク管理ばっちりしなきゃ追いつかない、ってほどではないのでToDoをつけてませんでした。
まあ、GTD的な考え方だとプライベートなToDoも全部書き出す、ってのはやってるんですけどプライベートでToDoなことがあんまりないって状況w もうほとんどルーチン化した生活になってるんだなあ。


そんな矢先、Remember The MilkのProアカウントが失効するよ、ってメールが入っていました。
まあ、ToDo依存度低いから継続しなくてイイか、ToodledoとかGoogleのTask使ってもイイかなという考えのもと、両者を2週間弱使ってみました。


結論:
やっぱRTMが使いやすい!!


慣れ、なんでしょうけどね。
やっぱり繰り返し予定やカテゴリの反映はきちんとしてもらいたいのです。
Toodledoはweb版のI/Fが好きじゃないんだよなあ。あ、むしろキライ。
そこへいくとRTMは2年以上使ってるだけあってやっぱりなじむ。
Nokia端末以外ではちゃんとクライアントソフトあるという充実感もいいですね。
てなわけでまたRTMのProアカウントにしちゃいました。
せっかく再契約(?)したのでせっせとToDo入れてます。
で。今日までの期限のタスク、延期にするかいまからやるか悩み中。
まだ風邪治ってないし眠いんだよなあ・・・。