今更ながら

iPad購入しました。
旬は過ぎているとは思いますが、コーヒー屋さんとかでモテモテになると聞いて・・・。
な訳ではなく、じっくり考えてここでの生活では一番使いやすいデバイスでは?と結論を出したからです。


早速スパプロ貼って、バッチリ使える環境を作って行きました。
ところが事前情報を全く仕入れないままJBしたところ画面が崩れまくり&タッチがきかない。
開封後1時間で復元する羽目にw
しかし、復元ってROMファイルが必要なんですよね。
容量は450メガくらいw
こんなんうちのイーモバで落としてたら2日はかかります。しかも回線すぐ切れるから何度もやり直しってことになりそうです。
U300でも同様だしな。


仕方なく(?)白SIMにアダプタかませてE5830に突っ込んで落としました。
時間はそこそこかかったものの、確実に落とすことができ、iPad君も無事復元しました。


おもろいデバイスです。
色々やってみたいですが、色々できるんだろか?
ワクワクしております。