散策

昨日は散髪に出かけました。
いつも行く近所の理髪店は腕は悪くないんだけれどこれ見よがしに7:3に分けてセットしてくれるのがイヤでw


ソウイチロウさんがこないだTwitterで呟かれていたのを目ざとく見つけまして。
なんでも品川に美人のカット屋さんがあるとのこと。
そりゃ行かねば!と成りまして出撃いたしました。


そもそも品川、あんまり行ったことないような?
なんて思ってましたが一昨年組合やってるときに結構来てた模様です。
五反田乗り換えだったのですが、そういや五反田にも泊まったことあるんだったよ。


駅についてGPSオン。
ジオキャッシングやってたおかげで迷わず目的の理髪店到着です。
もちろん、ソウイチロウさんが的確に道案内メール出しててくれたおかげでもあるんですけどね!!


散髪はあっという間に終わりました。
所謂スピードカットのお店だったので。
お姉さんたちも中々可愛らしい割にはいい腕していましたよ。


カット終了後ソウイチロウさんと合流。
戸越銀座の商店街散策を。

こんな感じでなかなかいい雰囲気です。
その前にスピードカットだったから洗髪してないってことでお風呂屋へ。

銭湯が多いと聞いてましたが、ここはスーパー銭湯っぽかったです。
子供が多いのが印象的でしたが。
いい風呂のあとは飲みですがそれは昨日のエントリーであげたので略。


商店街、もっとウロウロしたり売ってるもの買ったりすればよかったな。
なあに、次回から必ず散髪はここに行くし、帰りに必ずこのコースとるし。


かなり充実した日を過ごせました。
そのせいか、今朝の寝覚めは今までになく良かったです。
ソウイチロウさん、ありがとうございました!