抜け毛

そういう季節??


最近抜け毛がはげしいです。
先週末に散髪にいったのはここに書いた通りなのですが、散髪に行く前は髪が長すぎるから抜けるんだろう、なんて考えていましたが。
どうやら違うらしい。
風呂に入ってとりあえず悩める人のように頭をかきむしったりするとごっそり抜けます。
それが面白くて何度も何度も頭をかきむしると結構な量の髪が抜けるわけです。


もともと髪の薄い家系に属しているらしく。
父方、母方ともに見事なまでのスキンヘッドのおっちゃんがいますし。
実父も髪が薄く甥っ子から
かつら(独唱)
なんて替え歌を歌われるような状況。この親父怒らすと怖いぜ、ってアドバイスもできないくらいクリティカルな替え歌を延々と歌う甥っ子たち。
大丈夫、君らも禿げるw


ぼくはというと禿るという恐怖は感じていません。
寧ろハゲたいかもです。
昔から憧れる大人の条件として

  • 髭が濃いこと
  • 唇が口紅引いたように真っ赤なこと
  • 髭が濃いこと
  • 脂ぎってること
  • 頭髪が薄いこと

が挙げられます。
最後の条件以外はクリアしてるので、はやく「憧れの大人」になりたいものです。


七夕には「髪が増えますように」なんて短冊、書きませんw


短冊には「みんな元気なりますように」って書くかな。
うーん、しっくり来ない。
やはり今の状況を顧みると
「はやく博多戻って仕事できますように」かな。
BlackBerry from DOCOMO