ドナドナ

iPad日本発売翌日の我が家の会話。

ぼく「iPadほしい!白SIM最高!」
ヨメ「まあ、ヨドバシ行くくらいならいいよ。」
しかしヨドバシ博多ではiPad売り切れ。
ぼく「他の店にあるかも。行こうぜ!」
ヨメ「却下。いまから公園。」
まあ、月に一度のペースでしか帰ってこないのに子供と遊ばずに家電量販店巡りしちゃダメですな。


しかしながら公園で。
ぼく「そうだ、iPad買ったらiPhoneを長女にあげよう。」
ヨメ「しつこい!でもまあ、そこまで欲しいのだったら行ってみるか。」
長女「ムフフフフ」


てなわけで天神のベスト電器ビックカメラに行ったのですが買えなかったのは以前のエントリにあげた通り。
率先してiPadを探し求めた長女の落胆ぶりはこちらが気の毒に思えるほどでした。


その後かなり日数がたってiPadをゲットしたエントリもあげていますがその直後にかかってきた電話が。
長女「iPadはどう?」
ぼく「いいねえ。とてもいい。」
長女「ムフフ。ところで、iPhoneもらえるんだよね?」


あ。
覚えてやがった。
まあ、いいか。


あげるのはいいのだけれど、何に使うのか聞いてみた。
すると

  • 音楽鑑賞
  • ゲーム(つみネコとか)
  • iComicで漫画読み
  • デコデコ

だそうで。
最後のがよくわからないけれど・・・
とにかくデコデコにしたいらしい。
自分のデバイスに貼ればよさそうなものですが、iPhoneは面積が広いからやりがいがあるそうで・・・。


てなわけで、明日で3GS君ともお別れ。
前モデルの3Gと違って、結構使い込みました。
ありがとう。そしてこれからもがんばれ!


おとうさん3GSの代わりがほしいんだけど・・・。
BlackBerry from DOCOMO