あ〜もう!

昨日が楽しい日だっただけに、ちょっとしたことでも実に腹立たしく感じます。


まずは洗濯機。
今日は朝から晴れていたのでシーツを洗いました。昨日着ていたポロシャツと下着類も洗ったのですが。
案の定モーターが回りません。
こりゃいい加減管理会社に電話しないとな、と思います。


昼御飯の炊きパスタが茹で上がるのを待っていたらボタボタっと水のこぼれる音が。
慌てて台所行くと床が一面ビッショリ。
よく見ると天井から大量の水が落ちてきます。
雨漏り?ここ1階なんすけど・・・。
2階の住人に苦情言いにいったらピンポン押しても出てきやがらねえ。
しつこくピンポン押し&ノックを続けたらやっとおっちゃんが出てきました。
事情を説明したところおっちゃんもキョトンとしてました。演技だったらいい役者なんだと思いました。


管理会社に電話したところすぐ業者をよこすとのこと。このへんの対応は満足。
でも業者が来るのは30分〜2時間後だと言われました。
シャワー浴びたいんだけど・・・。



業者さんが見てくれた結果、台所の配管が破れてたそうです。
それってさあ、キレイじゃない水じゃんか。
うちの床、ビチョビチョなんすけど・・・。
2階の住人責めるわけにもいかんしな。
どこにこの怒りぶつけてくれようか。


まったくもう、疲れた日曜でしたよ。
珍しくデバイスいじりしなかったなあ、なんやかんやで。


あ、管理会社に電話したとき洗濯機のこと言うの忘れてた!
自分の不甲斐なさがまた腹立たしい・・・。
BlackBerry from DOCOMO