20100610

つらい東京勤務ですが、週末にモバイラーの皆さんと会えるのは楽しみです。


新宿のベルギービール屋さんへ。
相方も参戦予定でしたが、生憎仕事が入ってしまい一人で参加。


豪快に寝坊してしまい遅れてしまいました。それにしても今日の昼寝はエアコン無しでも気持ちよかった・・・。


先ずはベルギービールのお店。
メンバーのうちぼくが一番遅刻でした。
だって地上に出ないとGPS繋がらないし。
まあ、そのGPSも高層ビル郡のおかげで精度が著しく悪うございましたが・・・。おかげで同じところをぐるぐるぐるぐる回りましたよ。


店に着いて驚いたのは、同じ席にベルギー人の方がいらっしゃったことです。
ベルギーの食文化に精通し、色んなことをご教示いただきました。


食べものもおいしく、満足でした。
飲み足りない気はしましたが・・・。


次の店は先程からうって変わって日本料理屋(?)。
ここで味噌汁を吸った件のベルギー人が実はベルギー人ではなかったことが判明したのですが、その場に居合わせたみんながその正体を知っていた、という名探偵コナンもびっくりの事態があったことは極秘です。


たまたまその店にお酒の杜氏がきているとかで。
驚いたことに、なんとベルギー人、ではなく英国人でした。
名前がハーパーさんだったので12年もの以上、とかって言いそうになるのを全員こらえてましたw


にしても、日本酒んまかった。
ぼくの守備範囲はとっても狭くて日本酒は得意でない、というかあんまり飲めない部類なんですけど美味しくのめました。
ねっとり来るやつと氷で割ってするっと飲めるやつ。
飲み日記標榜するならもっとちゃんと用語使えよ、なんですがいま気分いいし。


明るいうちから始まった飲み会も健全に22時代に終了。
なんとも言えない思いのまま小平に帰ってきました。
このモヤモヤ感はなんだろう?と自分を追い詰めたところどうも飲み足りないらしいすw


てなわけで次回も宜しくお願いします!
BlackBerry from DOCOMO