iPad求めての旅

金曜日、うどんやに車で送ってもらう途中での妻との会話。
妻「あんまりデバイスで無駄遣いせんように。」
僕「大丈夫!DesireもBoldも買ったし。それにiPadはなんかイマイチ積極的に動けないんだよね・・・。」


うどんやの帰り、迎えに来てくれた妻との車内会話。
僕「iPadいいな!明日購入だ!!!」
妻「・・・」


てなわけで、朝イチからヨドバシカメラに買いに行きました。
そのあとは家族サービス、ってことで購入したらすぐ公園に行かなくてはならなかったのですが。
喜び勇んでヨドバシの地下に降りるとすでに沢山の人。
で、状況を聞くと
「予約のお客様にのみ販売です。予約、入れられますか?」
なにいい!!
んじゃ、いま予約入れたら今日持って帰れるの?と問うと
「本日のお持ち帰りはできません。次の予約分入荷も我々が知りたいくらいです」
がっくし・・・。
やまもとさんから天神のベスト電器にあるかもよ?という情報をいただいておりましたが、天神に行くことは妻が却下しました(泣


失意のまま東平尾公園に遊びに行きました。
たくさん遊んで、持参した弁当も食べ終わってぼくの買い物のためルクルへ。
半袖シャツなどを買いました。
時計を見ると晩御飯までにまだ時間がある。
おそるおそる妻に天神でiPadの状況を見に行きたい(あわよくば買いたい)とい切り出すとOKとのこと。
まずはベスト電器iPadのまわりにはたくさんの人が。
・3G版はヨドバシと同様の回答
・容量32GのWiFi版なら5枚在庫有
とのこと。
白SIMが欲しいのでWiFi版はナシだな・・・。


続いてビックカメラ
かなりの人がiPadコーナーにいたので店員に聞くまでもないかな、と思い。
店員さんが他のお客さんに話してる内容が聞こえてきましたがまあ、ヨドバシと同じ。
でもここは純正ケースなどもあって、いいかんじでした。


ソフトバンクアップルストアには結果同じだろうからという理由で行かず。
こうも手に入らなかったらなんとしてでも手に入れたくなりますねw


先月はじめてiPadみたときはいいなあ、とは思いましたがそこまで欲しい!とは思わなかったのです。
自分の使い方的にはある程度限界がありそうで。
ところが先日のミニオフで3G版を見たら印象が変わりました。
自分の使い方的限界が小平のネットの遅さだったりするのですが、白SIM、というかSBMはあのへんでは比較的調子良かったりしたのでちょこっと期待がもてたり。
iPhone手放してiPad一択でiPhoneOSは使ってみたくなったり。
可能性がいろいろ広がってまいりました。
東京で買おうかな!