大掃除

年末は29日から長崎に帰省します。
そのためには今日明日で大掃除を完了させる必要があります。
ぼくは家電担当ですのでいろいろ拭いたりしています。
先日amazonで注文していたサンワサプライ 液晶画面用ハイテククロス DK-KC5 がちょうど今朝届いたので性能確認。


スマートフォン類はバッチリきれいになります。寧ろ液晶保護シートの傷や気泡などが目立って精神衛生上よくないかもw


液晶テレビ。もう最近これが汚れまくってるからこれ買ったのですが。
汚れまくる原因は、破壊活動を繰り返す次女にあります。
食べ物などでベトベトになった手で画面触ったりしてましたので。
躾で液晶触ったらダメ!!と厳しくしておりましたらあんまり触らなくはなりましたら、それでもTVで好きなキャラクターが出てくると喜んで「これ!」と画面を指差ししながら触ります。
油膜べっとり、な感じでしたが拭き取れるでしょうか?


結果は、そのままではキツかったです。
OAクリーナーなウェットティッシュで油膜をおとしながらこのクロスで拭きとるとかなり綺麗になりました。
32"の画面ですが、けっこうすいすい拭き取れて気持ちよかったです。
もうピカピカ。非常に満足です。
今日の仕事は終わり、なんて言ってビール飲んで昼寝しようかな・・・。
あっ!また次女がTVに近づいてる。阻止!!