クリスマスプレゼント

先日も書いた通り、今年のプレゼントはWii太鼓の達人
枕元においても良かったのですが、長女はすぐ寝坊するので喜ぶ姿が見れないと言うことでイブに手渡しすることにしました。
いや、今朝はぼくが寝坊しましたがね。


昨日はぼく以外は教会にミサ見物(?)に行ってていなかったのでこちらで事前学習しましたw
この動画を見ててわかったのは、Wiiだとわかるや否や
・いても立ってもいられなくなる。ジャンプする傾向が強い
・プレゼントした人に抱きつく
という反応がある、ということでした。
さて、ウチの娘はどうでしょう。


長女、やっぱりジャンプしまくり、抱きついてきましたw
2歳の次女もよくわからないまま跳ねまくって抱きついてきます。
長女にはプレゼントは先週買ってあげた本と服だけ、と事前に念押ししまくっていたのでまさか一番欲しかったものがゲットできるとは思っていなかったようです。
よかったよかった。
子どもが喜ぶ姿を見るのはまあ、いいものです。
その後太鼓のバチの奪い合いで姉妹間修羅場になったのですが・・・。


でも、欲しいものがすぐ手に入るという環境は教育上よろしくありません。
来年は、本当に本と服くらいのプレゼントになることでしょう。
その分、おとうさんがデバイスを何か買うつもりでいます。