年賀状作成

もうそういう時期ですね・・・。はやいわ、ほんとに。
んで、作成してみました。
さくっと裏面を作成したのはいいのですが、両面印刷中にエラー。
まーったくプリンタにつながらなくなりました。
うちは普通の複合機なのですが双方向通信のきくプリントサーバを入れてLAN共有しています。
んで、リビングの家族PCのOSはこないだアップしたばかりのWindows7
プリントサーバのドライバも出ていないなど、正規にサポートされた環境ではありません。
ドライバまわりをいじったり設定を変えたりで数時間費やしました・・・。
LAN共有はあきらめてダイレクトに繋ぐしかないか、と思いなんとなくプリントサーバの電源を抜きました。
ん?そういやこいつの再起動を行っていない、ということに気づき再起動後リビングPCで確認したところビンゴ!
けっこう時間食いましたわ。
んで、これから印刷です。時間かかりそう・・・