電池のもち

いいっすね!!
PocketWiFiの話です。
普段の通勤やいつもの飲みの時には全然不自由しません。
19時から飲んでも23時までは持ってくれてます。それ以降はさっさと帰れ、ってことでしょうかね。でもスナック好きだしw


うちには8000mAhという大容量のMyBattery Book xがあります。
もともとは1台目のPHS300用に買ったもので、最近まったく出番がありませんでした。
2台目のPHS300は内蔵バッテリー3つ体制だったし。
こういう大容量バッテリーは、出張の時に力を発揮するはず!


ってことで横浜出張に連れてきています。
初日はちょちょっと移動するだけですぐ充電可能なので使用しませんが、2日目にバリバリ使おうと考えています。
果たして何時間もつんだろ?PocketWiFiの標準バッテリが1500mAh。実に5倍なわけだから、20時間くらいもつかな?
内蔵のものとあわせて24時間もつようであればカッコいいな!
出張時の難点は、MyBattery Book xを充電するためのACアダプタがバカでかくて持ち歩く気にならないくらいですかね。


あ、でも横浜出張だと飛行機乗るから連続試験できないな・・・。
飛行機、まだ飛ばないので電源切るタイミング逃しています。