Wii

クリスマスプレゼント。
毎年なんか悩んでます!
長女はすでにサンタさんの正体を知っています。
で、先日私が家でPCのセットアップしてたところ
「サンタさん、わたし今年はiPhoneがほしい!」
と言い出しました。
それを聞いていた家内が怒ります。
「そんなぜいたく品ダメ!!しかももう電話持ってるでしょ?」
ぼくがいつも家内から怒られてるのとまったく同じ表現のような気もしますが、気のせいです。
まあここは父親としてちゃんと言わねば、と思い。
「うん、たしかにiPhoneは贅沢だと思う。おまえの電話機、今年買ったばかりだし。小学生が2回線も持つ必要ないぞ。
(こそっと)来年の夏に新型出たら今とうちゃん使ってるのあげるから!
こそっと、の部分に反応したのか、娘は納得してくれました。
しかし問題解決はしていませんね。iPhoneじゃなかったら何が欲しいの?と訊くと
Wii太鼓の達人
だそうです。
コントローラ込で7000円くらいでしょうか?
しかし、うちWii本体もってません。
本体代とトータルで考えるとiPod touchのほうがまだ安いのですが・・・・。
数日間考えて、やはり太鼓の達人をプレゼントにすることに決めました。
Wiiは、おとうさんの小遣いから捻出。
3月に町内会から支給される活動費(給料みたいなもの)を全部つぎ込むハメになりました!
活動費の使い道、飲み行ったりデバイス買ったりする予定でしたが・・・。
まあ、家族みんなでゲームするのもまたよし、かな!